スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2点オークション出品しました。

レース編みのネックレス2点のみですが、
オークション出品しました。

マイブース

よろしければご覧ください。



色々見ていると、新規は入札されない可能性高いような…。

オークションの買うほうにはなったことがあるのですが、
その時は仮の、ずっと放置していたアカウントでして、
今のは新規IDになってます。

それから結構沢山の出品が入札無しで流れるんですね。

ただ、今月からプレミア登録してしまったし、
あと、出品しなきゃ、しなきゃって思い続けるのも
ちょっとしんどいなと。

知名度も今ほぼ無いですし、
出品ものか、このブログが検索で引っかかったら
見つけてもらえるかも、ぐらいの可能性ですが。

入札入ったらラッキーぐらいの気持ちで出しました。

あ、勿論、ちゃんと落札されても対応できる準備は整っています。

ちょっとずつ出品して
実際に経験で覚えていけたら、と、思います。

今のメイン目標は地元フリマです。
フリマやイベント系の方が堅実かもしれないですね…。



ブログランキング登録しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うさぎのあみぐるみ

家で眠っていた糸を集めて、うさぎのあみぐるみにしました。

DSC_0048_usagi.jpg

手のひらサイズのうさぎです。

結構細い糸で編んだので思ったより時間かかりました

左には黄色い花とスワロフスキーがついてます。

目のパールは濃い赤、口はフェルトに刺繍してつけました。



オークション出せる準備が整ったんだけど、
出品までの作業がどうもはかどらない

そもそも、どのくらい気合入れてやるものなのかも
よくわからなかったり…。
期間内に売れない場合もあるし、でも金銭は絡むものだし。

疲れてるのかもしれない。



サイドバーのランキングバナークリックしてもらえるとうれしいです。

黒レースの花ネックレス

まずお知らせです。

フリーマーケットの場所が確保できました

第34回あきる野市リサイクルフェア フリーマーケット
5月19日

検索しても出ないレベルの地元イベントです、が、
溜め込んだ細かい作品売ってきます。

オークションも来週からできるはずです。



今日紹介する作品は、
黒いレース糸で作ったネックレスです。

DSC_0003_3.jpg

ビーズは、
もう作ることがなさそうなキットを解体して使いました。

ちょっとずつ、統一感のあるビーズが入っているという意味でも
キットは便利だったりします。

ベリーカラーのビーズと、黒いレースの花のネックレスです。

モチーフを思いつくまま編んで、
あとからどこに足していこうかなと考えて…



DSC_0002_3.jpg


こっちは上手く写真撮れました

黒い被写体は上手く撮影するのが難しいですね。



つけ外しは金具ではなく、ウッドビーズです。

back.jpg

金属は使っていません、金属アレルギーでもネックレスとして使えます。

長さは襟に沿うくらいです。

以前生成りの糸で作ったものより短いです。
プリンセスぐらいの分類でしょうか。



暗めのリネン地の服などと合わせたら、明るすぎないナチュナル、
白い服なら、大人っぽいイメージになるかな。

ずっと書いていませんでしたがレース糸は20番です。



やりたいことがいっぱいあって、
やりたいことの為に、やらなくちゃいけないこともいっぱいあって、
でも急いだら結局転んでしまうのは知っているし、
倒れないようにやっていくしかないですね。

サイドバーのランキングクリックしてもらえると嬉しいです

拍手も時々入っていて嬉しいです、拍手機能は不慣れだったりしますけどw
ありがとう。

空色三角ストール

ちょっと大きい作品に入るのかなー。

三角ストールを編みました

DSC_0012_3.jpg

ただの三角じゃなくて、モチーフをつけました。

花のモチーフはピンクが多いけど、
水色で甘さ控えめもいいかなぁ…なんて。

羽織ったイメージはこんな感じ、少し小ぶりのストールです。

DSC_0004_3.jpg

留める部分は、モチーフをわっかにくぐらせる形です。
ほどけたり、着崩れしないと思います。

後ろ!

DSC_0006_3.jpg

モチーフが揺れて、動きが出るかな?

ハンガーで撮影したので実際に着るとまた違うイメージかも。

シンプルなワンピースのアクセントなどにいかがでしょう。



編み物は、曲を書きながらやっていたりする。

例えば、楽譜を書いて、耳で確認しながら手を動かしていたり。
曲の仕上がり確認って意外と時間使うのです。

どんな人に届くのかなって思いながら、
どんな人がどんな場面で身につけるのかなって思いながら。

あとは、曲を聴きながら。
音楽流して作業する人です。



編み図は鎖尺、デザインも形は考えていたけれど、
実際の編み模様は編みながら考えていました。

ちなみに、この子と同じ糸です。

もうこの青の糸はかなり残り少なくなりました。

材料のストックは沢山あるけれどね。
好きな材料見つけたら、一期一会、すぐ買ってしまうから。
クローゼットの中で眠らせるより、誰かに大切に使ってもらえたら嬉しい、な。



それにしても、編み物は気軽だから、さくさく作れて楽しい。

かぎ針は慣れているし。




サイドバーのランキングバナークリックしていただけると
ランキング順位上がります、よろしくお願いします


拍手機能もぽちぽちされていると嬉しくなります

フェルト再活用

ちょっと旅行で留守にしておりました。
あまり私事はこっちには書かないですけれど。
日記ブログはこちら

もうすっかり春ですね。

DSC_0162_4.jpg

野の花が綺麗に咲いていたので少しもらってきました。



フェルトもお花にしてみました

DSC_0158_2.jpg

小さい子にはカラフルなお花でもかわいいかも?
何に使うか考えていないので無難な色でつくってみました。

直径一センチの丸をフリーハンドでざくざく5つ切り抜いて、
糸でつなぐだけでお花ができます。

これだからちっちゃいフェルトも捨てられない

リースにしたり、ラリエットのようなアクセサリーにしたり、
実際の野の花と同じような作品が作れそうです。



そうそう、写真

幸運なことにとても高価なカメラ譲ってもらったので、
ネット販売など実物が展示できない時もばっちりです。

他にも趣味で写真撮っても、デジタル絵の素材や動画にも…
つかえそうです。



オークションの準備はせっせと進めてます、
でも初めてネット販売やるからどきどきだな…。

でも、とりあえずやってみなくちゃって思う方なのです。

あとはひと月後のフリマも目をつけているので、
小さいもの量産します、同じもの作るのは結構得意。


サイドバーのランキングクリックしてもらえると嬉しいです

販売の仕方を考え中

売り方、オークションが手身近で考えていたけど
いろんな種類があって目が回りそう



オークションはずっと6日で告知してましたが、
銀行口座を開設するのが間に合わないです。

今持ってる口座でできると思ってたけどだめでした…。
今後使うことも考えて口座作ってきます。

ということで、
口座開設→yahooプレミア登録→オークション出品側になれる、ので
実際は4月中旬~下旬からになりそうです。



オークション以外だと手芸やアートイベント即売会、フリマになるのですが
手続きや期限があって、
人気のイベントものは参加希望がどんどん埋まるっぽいですね。

あまり最初から大型イベント参加する勇気ないですし、
イベント下見もしてみたいです。



まずは5月の地元フリマに応募出してみます。

過去に出したことがあるので一番早いイベント系の販売がそれになりそう。
抽選外れなければ…ですけど。

前出したときは高校入りたてで、ぎりぎり保護者無し販売ができる年齢で、
わくわくして出したものです。懐かしいです。

もう一つ青梅の方にも手芸工芸の市というのがありまして、
フリマに近いことを町おこしとしてやっているみたいでして、
こちらは次の4月に行われるものを下見して決めます。

やや小規模ですが、一定の頻度で開催されるので安定はありそうで、
目をつけています。面白そう。





今回は高校生だったときとは違って、
フリマやオークションの実績を
委託販売など仕事の売り込みに使いたいので、
挑戦というより、本気で仕事として探しています。

私が売れるものが手芸しかなくなったのでありました。
(要約すると、ひたすらバイト探しても
学歴でバイト落とされ放題、
体調崩してできる仕事も限られてる、
技術面はある程度持っている手芸で売り込むしかない)

バイトも上手く見つかれば、
手芸活動と両立でぎりぎりお金になってくれる、かな…っていう。





文字つめつめで書いてしまいましたが、

実際、目に見えるぶんは、オークションが一番先に動く予定
4月中旬からってところでしょう。

うーん…とりあえず先行き不安ですが
以前からの夢ですし死ぬ気でがんばるですよ

上手くいったら逆に一般企業の仕事より
楽しいかもしれない、し、ね。うん。

ナチュナル素材のコサージュとシュシュ

今日はすごい風ですね…。

ヴィヴァルティの「春」も嵐の楽章とのどかな楽章(こっちが有名)が
ありましたね。ほんとうにそんな感じ。



ある程度一定のペースで作品作れているような気がしてたけど
ブログ読み返すとそうでもないのかしら。

一点ものになるとどうしてもペース上げられないなぁ。

オリジナル作品でもいくつかテンプレ必要かも。



昨日の時点で完成していましたが、
ナチュナル素材のコサージュとシュシュ

P4030003_2.jpg

小さめシュシュと、コサージュです



ブローチ金具の買いだめストックを何処にしまったのか
探してもでてこない……母親に預けたっけ

コサージュの金具はクリップになっています。

P4030009_2.jpg

洋服にブローチとしてつけても、
ヘアアレンジに使っても。

洋服につけるなど、肌にふれない場所なら、
シュシュも含めて金属アレルギーの方でも使えます。



コサージュはいろいろ詰め込んでみました。

P4030007_2.jpg

P4030008_2.jpg

メインの花びらはダブルガーゼ。

レース編みのお花。
これは以前出したネックレスを作るときに、
いっぺんに用意したモチーフのストック。ストック便利。

レース編みのお花の下に、くるみボタンが隠れています。
写真じゃわからないけど、角度によっては見えるかも…?

ピンクの丸いビーズはシュガービーズです。
砂糖のつぶつぶがついたあめ玉みたいなビーズです。



シュシュは、レースとちょうちょのチャームがついてます。

P4030004_2.jpg

この生地気に入っていて、いろんな作品に使っていたけど、
ついに残りわずかです…

気に入っている布は小さい端切れになっても使います。
だから布をしまっている場所が溢れかえるのです



大きさは、
シュシュが布部分直径8センチ、
コサージュの横が6センチほどです。

おとなしい色合いですが、春の装いにどうぞ。



そして背景はこの絵本でした。

P4030011_2.jpg

ハメルンの笛吹き。
好きな話のひとつです。原作どこの国でしたっけ。



今日の作品もオークションに出品します。

6日~13日予定です。

サイドバーのランキングをクリックしていただけると嬉しいです
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR