

第27回手づくりデパート終了しました!

秋田 アルヴェの
「手づくりデパート」出店
無事終了しました

手づくりデパート0429-1のコピー

これは始まる前です。

受付付近から撮ったのですが、目の前のラティスがブース…!
とっても入り口に近い場所でした。



開始ぎりぎりまでロープが張ってあって、
始まるとすぐに大勢の人が

予想以上に沢山のお客さまと作家さまで大賑わいでした~。



ブースはこんな感じ。

手づくりデパート0428のコピー

前日搬入の画像がなんだかんだで
わかりやすかったのでこれで…汗

ブース名は「里の花雨」

向かって右が私。

左が、B.ville の みさとさんです。

ヘンプや天然石、レザーを使った
ピアス、ブレスレットなどなど作られています。

ちょっと落ち着きのあるポップカラーがかわいいです

今回はみさとさんのお誘いで参加しました。
こんな機会があるとは





見返すと写真を全然撮ってませんでした
ひええもっと撮れば良かった…



切り絵のカードを試しに今回並べていたのですが、
なかなか好評でびっくりです。

それから直前に作った
羊毛フェルトのマトリョーシカキーホルダー。

写真も撮る時間なく搬入して、画像がスマホにしかないのですが、
並べてみたらみなお嫁行きました!持って行ってよかった。

もう少しブローチ類を増やしたらいいかなあ。



みさとさんとハンドメイド販売方法の情報交換もし合えて、
それもまた生かしていきたいですね

手づくりデパートは次10月にあるそうです、
また参加したいと思います。




ということで秋田初出店でした

5月17日のセリオンで行われるフリーマーケットも出店するので
お近くの方はぜひぜひ…!



 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

レース編み*ばらの花かんざし

レース編みでつくった、ばらのかんざしです

花かんざし0425のコピー

色違い3種です!

黒いばらなんてちょっとかっこいいかなと…!

大きなばらの後ろには、
レース編みがちらっと見えます

落としにくいUピン型。
(この金具はまとめ買いしたので結構あましているのでした)


花かんざし0425-2のコピー


いわゆる一本の簪を使ったヘアースタイルは厳しいですが、
簡単なおだんごヘアや、ヘアゴムの根元にも差せると思います。

耳元もきっとかわいいですね!

夏場、アップヘアが多くなる時期に



 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっとクリック嬉しいです


***
販売予定は追記にて…↓↓

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

切り絵のグリーティングカード

ずっと切り絵を商品ラインナップに入れてみたかったのです

ようやくこんな形に収まりました。

切り絵カード0422_2のコピー

グリーティングカードです

特別な日に、メッセージを贈るだけでもわくわくするものです。

大きさは、はがきサイズ二つ折りになっています。プチサイズ。

表面のみ布を貼りました。


切り絵カード0422_3のコピー

これは試作分なのでカードが見開きではないのですが…、
だいたいこのようなセットです

布の表紙のカードと、
切り絵は刺繍糸をつけてクリップで留めて好きな位置にできるように。

贈るときは切り絵は表紙ではなく、
二つ折りの中に挟んでいただけると壊れないかと思います。

また透明な袋に入れていますので、
このまま袋を封筒代わりに使っても


切り絵カード0422のコピー


バリエーションは、

・さくら
・チューリップ
・さかな(グラスフィッシュがモデルです)
・歯車

です


切り絵の画用紙はあるのだけど、
カードペーパーと両面テープがなくなってしまい…

買い足しが間に合えば増やしたいです~

(カードペーパーが実家近所で買っていたので
同じものが探せるかちょっとわからず)




 販売します

その1
ABS PRESENTS 第27回手づくりデパート

4月29日(火・祝) am9:30~pm4:30
秋田駅近くの アルヴェ一階 きらめき広場にて

mari*mariという、ローカルなフリーペーパーにも載っているみたい

また24回の動画がyoutubeにありました、
こんな感じなのかな?

B.villeのみさとさんのお誘いで、
シェア出店です。(セリオンで出会った方!)

「里の花雨」というブース名でお待ちしています



その2
セリオン 5月フリーマーケット

5月17日(土) am9:00~
道の駅「あきた港」のセリオン一階です

フリマは両日ですが、私は土曜日のみです

ぜひぜひ!



 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レース編みのラリエット*ブラウン

こちらの記事で、真っ白で作りましたが、
色違いを作ってみました

ブラウンのラリエットです。



ストールと一緒に…

ラリエット0420-2のコピー

白と比べると落ち着いた印象になりますね

ラリエット01-02のコピー



ストール無しはこんな感じです

ラリエット0420-1のコピー

逆光で撮影してみました、レースのシルエットがなんだか好きです

色味は一番最初の画像がかなり現物に近いです

長さはだいたい200cmです



今は切り絵のグリーティングカードを新作にしようと製作中です…!



 販売します

5月17日(土)am9:00~
道の駅「あきた港」のセリオンにて、
定期開催されているフリーマーケットです

手作りのものや、要らなくなったもののフリマです

フリマそのものは土日両日ですが、
とりあえず私の出店は土曜日だけ…

受付の方いわく、土曜日の方がやや人が多く捌けるのも遅いとか?

区画がかなり大きいのでどうしようか考え中です


 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2色レース編みのミニラリエット

二種類のミニラリエットです

ミニラリエット02のコピー

二色のレース糸を合わせて。

左はサーモンピンクと白、
右はベージュと白です。

モチーフがゆらゆら揺れると賑やかかと思います。



首に一周かけて前でひと結び、
ネックレス感覚で使えるかな…?全体120cmほど。

濃い色の服と合わせるとレースらしくガーリーに、
白系の服と合わせるとさりげなく動きを作れます。



帽子やバッグなどに合わせても

ミニラリエット01のコピー

アクセサリーではなくファッション小物のように
考えても楽しいですね。

フォトフレームや窓辺を囲うことも



ベージュカラーにはおそろいのピアスがあります。

ラリエットピアス01のコピー


***


この楽曲に合わせるために作りました(前記事と同じです)



niconico
【ニコニコ動画】「黄昏とつづきを」 重音テト・オリジナル テト誕2014

オーボエとフルートの二本を裏メロに入れたので、
そのイメージです



着用画像に使えそうな濃い色の無地が手元になくて、
なかなか難しいものです…、白い服ばかり買ってしまう笑

ちょっと私事ですが帰省+旅行して再び更新止まってましたが、
フリマ向けてまとまったラインナップ揃えたいので
また作りたいです



ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レース編みの真っ白ラリエット

久々更新はレース編みです。

暫く趣味の楽曲PVを作っていて、こっちに手が回らず
気がつけば広告表示が…

PVのためにいくつかラリエットを編んだので、
ちょっとずつこちらで紹介したいと思います。



真っ白いレース糸だけのラリエットです。

ラリエット01-1のコピー

あえて白ワンピースにon

レース糸は20番なので、太めのざっくりとした印象です。

首元は単体だとチョーカーのようにしっかりまきつくので、
シンプルなネックレスと合わせても使えるかと思います。

長さはややしっかり200cm強。



落ち着いた色のストールと一緒に巻いて使うと、
よりカジュアルな印象になります。

ラリエット01-02のコピー



おそろいのモチーフでピアスも作りました

ラリエット01-03のコピー

癖の無いデザインに。

ビーズは、黄みのあるピンクのスワロフスキーと、
残量わずかのピンクシュガービーズです。

シュガービーズはお砂糖をまぶしたキャンディみたいでお気に入り、
また売っているところがあったら欲しいですがなかなか見かけず。



材料は衝動買いやワゴンセールで
運命の出会いで楽しんでいる分が大きいので、
一期一会のことが多くて…!

品番控えていなかったり、
もともと品番すらついていなかったり、
時には調べてみれば廃番ものだったりします


モチーフはすべて、楽曲に合わせて5の倍数です、
レース編みではなかなか珍しい図案で、考えていて新鮮でした

+++
ラリエットを使った楽曲+PVはこちら。
ぜんぶDTMでやってます、興味がありましたら… youtube / niconico



+++
秋田に来てから、土地勘もなく交通手段に不慣れで、
あまり出かけていなかったのですが、

なんとなくバスで海にいけるかなと、
主人と一度行った地名まで出てみたら、
なんとその日偶然フリーマーケットをやっていてびっくり。

フリマがあることは知っていたのですが、
詳しく調べることもせずにいた場所でしたが、
実際見てもっと早くチェックすればよかったなあ~なんて!
あの日でかけてよかった!

こっち来てから初のハンドメイド作家さんとお話しできたし、
楽しかったです

次は5月のようなので、目指そうと思います。

ターゲット絞って、それなりの金額を設けられる
ネット販売も良いけれど、

やっぱり偶然の出会いがいっぱいある
イベントの方がモチベ上がるのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR