

まっくろなレース編みお花ネックレス

お花のレース編みネックレスです

黒いレース糸で…

レース編みネックレス黒0930-2

こんな感じで、まっくろ、黒一色です。

はじめは、ビーズをつけようと思っていたのだけど、

普段と違う8の倍数で図案展開考えたり、葉っぱをつけてみたり、
色がないほうが、かたちが目立つかなと思って。

黒一色に仕上げました。

レース編みネックレス黒0930-1

白レースばかり触っていたので、ちょっと新鮮です

これからの季節はこっくりした色のセーターなどに
付け襟感覚で合わせると、華を添えてくれるかな、と思います

このモチーフを繋ぐネックレスが一番作ってて楽しいです
太糸レースの甘さや素朴さがひきたつ気がして


 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと応援嬉しいです!


 販売お知らせ

10月4日 仲小路アート&クラフトマーケット 居ます。
週末は秋田駅へどうぞ!

詳しくは追記にて

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クロッシェレースのお花ブレスレット

レース編みのお花ブレスレットが5つできました

糸の色は、白ふたつ、黒、茶色、ベージュのマーブル、です

レース編みブレスレット0928-1

茶色とマーブルが増えました

マンテル金具になっています
この金具自体もデザイン性があって気に入って、試しに5つ買ったもの。

結局すべて同じく
オーソドックスなレースモチーフを繋いだブレスレットになりました

手に入ればまた買い足したいな

レース編みブレスレット0928-2

ぐるーりと、手首が一気に華やぎます

私がいつも使うレース糸は太糸なので、
レースブレスレットというよりかぎ針ブレスレットみたいです

レース編みブレスレット0928-3


 ブログランキング参加中です

お好きなカテゴリーを選んでどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
カテゴリーはこの3つにポイントを分けてみました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっと応援ありがとうございます


 販売お知らせ

10月4日 仲小路アート&クラフトマーケット

さらにくわしくは、追記へ


続きを読む

レースモチーフとビーズのピアス+ピアススタンド

シンプルなかたちのレースモチーフピアスをつくりました。

レースモチーフピアス0927

エメラルドのスワロフスキーをつけました

オーロラ加工と丸みのあるカットが幻想的で、
ちょこっと手芸やさんで買ったものです。

ほか、パールと、
黒いビーズ、こちらもオーロラ加工です。

レースのピアス、イヤリングは、バリエーションつけてまた作りたいです。

ひとまずレース編みネックレスが一番のお気に入りラインナップなので、
そちら作ったあとになると思われます



それから、友人からのオーダーで、木のピアススタンドを作りました

ワイヤーの簡単なものですけれど…

早速このピアスをかけて。

ピアススタンド0927

レースが見えないっ
白いレースが見えるパステル絵も必要そうです。

ワイヤーツリーは二本目です。

以前のはコチラ



 ブログランキング参加中です

ぽちっと応援嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加カテゴリーを調節しなおしました、どうなるかな…?


 販売お知らせ

10月4日 仲小路アート&クラフトマーケット

詳しくは追記に

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プラバンで、羽っこ少女のストラップ

体調崩しておりましたがすっかり回復しました!お騒がせしました!

またまたプラバンです

プラバン0926-2

それぞれの羽の生えた、それぞれ違う女の子たち。

羽と少女のパーツを別々に作っているので、ゆらゆら揺れます・・・

プラバン0926-3

最初はピアスかなって思ったのですが、

ピアスには大きいし、ネックレスもちょっとぴんとこないので、
ストラップ金具をつけて。

女の子たちのパーツは小さいからストラップ金具をちゃんと通れます



他にも羽パーツはあるのですが、何しろ女の子の失敗率が高くて

プラバンは、歪むのです。

余熱をしっかりしても、だめなときはだめで… 技術より運みたい。
細かいイラストだと歪んで使えないことがしばしば

プラバン0926

このふたつ、元の下絵は同じものなのです

ううーん!せっせと焼きます


多少のゆがみはプラバンの味だとは思います

同じ女の子の図案でも違う具合に仕上がるので
それは逆に面白かったりもします。

上の画像も二つ同じ図案からの子がいるのですが、
かたちがそれぞれ変わってすっかり別の子

ほか、表情なども微妙に変えて毎度作るので、
それぞれオンリーワンです。



 ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 販売おしらせ

10月4日 仲小路アート&クラフトマーケット 出ます

更に詳しくは追記にて

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

入院しました。

お知らせです。

私事ですが、急病で入院しました。

9月17日からです。
体調を崩していたのは11日から。

9月セリオンのフリマも
キャンセルさせていただきました。



そして入院中、PCメールが確認できません!

11日から確認できてないです、
帰ったら即チェックです。

TwitterのリプライやDM、
またケータイメールは見られます。

退院は入院から一週間後で24日予定ですが、
前後するかもしれないそうで。未定。

24日のラジオは、今日連絡取れまして、
ありがたいことに、枠はそのままなので、
体調が良くなってくれれば…出たい!です



こちらでハンドメイド作品じゃなくて、
自分の話するとちょっと緊張しますね、笑

スマホからなので用件のみでした!
大人しく休みます(*^^*)

羽のイヤリング*プラバン

羽のイヤリングが有難いことにだいぶお嫁入りしまして、
在庫補充です

羽ピアス0905

羽の図案が以前使っていたぶんをうっかり紛失しまして、
羽のかたちが変わりました

なんとなくファンタジックなカラーにしてみましたが、
もう9月なのに夏っぽいかも…

羽ピアス0905-2

金具はイヤリングの方がはけるので、
ひとまずイヤリング金具にしました

ピアス金具でも足したい気もします…!

ピアスのフックタイプだと
つけたときのバランスが好きなんですよね


 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 販売情報

9月13,14,15日 の三連休
セリオンフリーマーケット

そのほか詳しくは追記にて


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レース編みお花のブレスレット*白

レース編みブレスレットに色違いができました

レース編みブレスレット0902-2

真っ白レースです

いかにもレース編みらしくて真っ白い糸が好きです

デニムジャケットやブラックウォッチに映えるかも

レース編みブレスレット0902

デザインは立体的なお花のモチーフを繋いだだけの
シンプルなかたち。

実在する花や、もっと複雑なモチーフ、
或いはレース以外にチャームをつけたものも作ってみたいなあ。

マンテル金具で18cmです、つけるとゆったりめ。

レース編みブレスレット0902-3


 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 販売情報

セリオンフリーマーケットは9月13,14,15日すべて出ます。

そのほかは追記に…

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR