スポンサーサイト


メリークリスマス"☆.・*.

作品紹介からちょっとお話逸れますが、
クリスマスのディナー紹介です

クリスマスに限らず
パーティの工夫やインテリアにも通じるかもしれません



今年はこんな感じでした

めりくり2012のコピー

母と揃えたものです、
私はケーキ作りと飾りつけとか細かい手伝いやってます

料理は主に母です、私は料理は得意ではないのです…笑



チーズケーキはベイクドタイプです

タルト型を初めて使ったのですが、
型の素材か、なかなかいい焼き加減になってくれました

ケーキ2012のコピー

材料はシンプルですが、粉糖をちょっとかけてみました

粉糖は簡単なおやつでもちょっとお洒落になるので
あると便利アイテムです



それから意外とお手軽にイメージ変えられるのが照明グッズ

活動名がakari-Aですし……なんてそれは冗談ですが

暖色の明かりに変えるだけでパーティ仕様になりますよ

めりくり2012_2のコピー

蝋燭はどうしても火の元注意なので、
今は炎に見立てたランプも出ていますね、より手軽です

それでも蝋燭は質によって炎のゆらぎや大きさが変わったり、
奥が深くて好きです

そうそう
テーブルの時はアロマキャンドルは避けるといいです

(長く保管していると香りが飛んでいて気にならなかったり
フルーツ系の香りなら問題なかったり…という場合もあります)



今年はツリーも暖色ランプにしてみました

LEDも何処かにあったような気もしますが、
ちょっと飾るぐらいなら電気代もさほど変わらないですし
こういう光の方が上品で好きですね

ツリー2012のコピー

オーナメントは白ベースにしてみました

カラフルなものに真っ白いライトも華やかですね

ツリーから窓辺回してぐるりとコンセント元へ繋げていて
実はイルミネーションライト一本で全部できてます



ちょっと工夫を重ねると、安く簡単に、
なかなか楽しく過ごせると思います




webshopは入荷しようと思っていたらあっという間に年末…
流石師走ですね、やること多いです

年が明けるまで実家に戻らないので、
ショップはそれからになりそうです

それまでレース編みで新作更新していようと思います

ちょっとまったりペースになります




ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちぽちとクリックあると励みになります、
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。今年も応援してます。自分のペースを崩さずがんばってくださいo(^-^)o

Re: えんたまさん

あけましておめでとうございます!
今年もできる範囲でやりたいことやっていこうかと思います♪
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR