スポンサーサイト


空色三角ストール

ちょっと大きい作品に入るのかなー。

三角ストールを編みました

DSC_0012_3.jpg

ただの三角じゃなくて、モチーフをつけました。

花のモチーフはピンクが多いけど、
水色で甘さ控えめもいいかなぁ…なんて。

羽織ったイメージはこんな感じ、少し小ぶりのストールです。

DSC_0004_3.jpg

留める部分は、モチーフをわっかにくぐらせる形です。
ほどけたり、着崩れしないと思います。

後ろ!

DSC_0006_3.jpg

モチーフが揺れて、動きが出るかな?

ハンガーで撮影したので実際に着るとまた違うイメージかも。

シンプルなワンピースのアクセントなどにいかがでしょう。



編み物は、曲を書きながらやっていたりする。

例えば、楽譜を書いて、耳で確認しながら手を動かしていたり。
曲の仕上がり確認って意外と時間使うのです。

どんな人に届くのかなって思いながら、
どんな人がどんな場面で身につけるのかなって思いながら。

あとは、曲を聴きながら。
音楽流して作業する人です。



編み図は鎖尺、デザインも形は考えていたけれど、
実際の編み模様は編みながら考えていました。

ちなみに、この子と同じ糸です。

もうこの青の糸はかなり残り少なくなりました。

材料のストックは沢山あるけれどね。
好きな材料見つけたら、一期一会、すぐ買ってしまうから。
クローゼットの中で眠らせるより、誰かに大切に使ってもらえたら嬉しい、な。



それにしても、編み物は気軽だから、さくさく作れて楽しい。

かぎ針は慣れているし。




サイドバーのランキングバナークリックしていただけると
ランキング順位上がります、よろしくお願いします


拍手機能もぽちぽちされていると嬉しくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR