スポンサーサイト


雑司ヶ谷手創り市に行ってきました!

1月20日の雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました

公式サイト

雑司ヶ谷は知っていたのですが
青梅手づくりいっぱい市と日程が被っていたので、
まずは近場の青梅で11月の大きいの目指そうと思っていまして。

雑司ヶ谷は見ていなかったのだけど、実際行ってみたところ、

沢山の出展者さんが、それぞれの空気をつくっていてびっくり

お客さんも多く、店数も多く… 
プロ志望の人も都心近いだけ多い印象でした

カメラ持って行けばよかったです、撮りたくなるような風景でした



夏の青梅で買わせていただいた方とまさかの再会もありました

それから夏に見た青空個展知ったコウリンカさんが売っていて、
実際の作品だーっと見たり
ちょっとお喋りしたりさせていただきました、ありがとうございます

素敵なオーガニック素材の洗顔グッズをお買い上げ

コウリンカさん0123

糸の素朴さと手触り、一目一目丁寧に編まれているところが
ハンドメイドならではですね



それから別のお店で目を引いてウッドクリップお買い上げ

OKKO YOKKOさんの作品です

OKKOYOKKOさん

悩んでいた私にパッケージの中のクリップ柄を
快く変えていただいて感謝です

友達にあげようと思います



それにしても実際行ってみてよかったです

お客になって、ハンドメイドを見るのが楽しいのは勿論、
自分もがんばるぞと思えます





それで、ちょっと作家さんと話していて、
「どんな作品をつくってるんですか?」
の質問

思ってみたら私はがむしゃらに作っていたから、
技法を組み合わせるというのは固まっていたのですが、

それじゃ言葉から作風がイメージできないじゃないかと気づき…

特にこんなに「技法」があると目の前で見ていると余計に
それがはっきりわかって。

比重の置き方ができてなかったんだと。



一旦
「花のアクセサリー。」に絞ろう、と決めました。

布も糸もそれから紙も、花にして、そのアクセサリーメイン

もちろん花に集う羊毛マスコットや、
raindropらしいしずくモチーフのレース編みのストラップもそのまま。

でもまずは花をつくろうと決めました。

それでショップもまず開いているけど、売ってない状態と思って、
整えなおして2月20日までには
ちょっと形変えて販売体制になろうかと思っています



雑司ヶ谷は気に入って、期限も短いと情報もらったので
すぐ2月申し込み出しました、通るかはわからないです

2月は青梅はお休みですので、通らなかったら、
販売なしでショップ。

止まって改善するんじゃなくて、
挑戦しながら改善していこうと思います



雑司ヶ谷…売る機会があるとなると池袋まで電車になりそうです

車は都内まで出せる人はいませんし、
私は免許取得中で、仮に免許あってもパーキング代が痛いのです

スーツケースひとつ抱えて
見せられるだけ商品と演出道具持っていこうと思います、いずれは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

青梅は毎月じゃなくなるかもしれませんがまた出します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました~(^o^)/
しかも『編みかおあらい』載せてくださり、感激です♪
自分のブースの中でガラ紡エリアだけ違う色になってしまい、『レース編み』というテーマから外れてしまうけれど、あれは強く強くオススメしたい(笑)
自分で使ってみて、本当に良かったものだから。
(あーやっぱり美容部員みたい。)

今度は出展者同士としてお会いできるといいですね(お互い…。)

Re: コウリンカさん

こちらこそありがとうございましたっ!
レース編みもいつも通り素敵でしたが、
ガラ紡は特に場所に似合ってるアイテムのような気がしました~
触り心地よいですよ♪

出展者同士…!機会あったら嬉しいですね^^*
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR