スポンサーサイト


粘土でバラを…、途中経過

紙粘土でバラを作ってました

着色はこれからですが、
どう色がつくかわからないので一応粘土そのものに
色を練りこんでおきました

ばら0127

紫、水色、白…
このままでもなかなかカラフルです

そういえば紫のバラってあまりないみたいですね

デリーラという品種が綺麗な赤紫でした

それからオレンジと褪せたピンク(茶色混色

ばら0127_2

褪せたピンクのなんともいえない自然っぽい色は
下地用だし…と、赤にするため茶色を混ぜたら出ました

くすんだサーモンピンクみたいな感じで、
こういうバラもいいですね

でもまずは真っ赤なバラが是非欲しいところなので
赤く着色します

オレンジは鮮やか、
濃い黄色~朱に近い鮮やかな赤までの下地想定です



紙粘土が乾いてから、
大きさ合わせて下の部分をカット、上向きに変えて着色です

ウッドクリップや
前作った丸い木の板につけてネックレスのパーツになる予定です



小さいものもあります

ばら0127_3

複数使うときはこっちが便利かなぁ…と



まだ紙粘土が余っていて、
こういうのほうっておくとすぐダメになるから
使いきるまで花パーツ量産してみようかと思います

もっと数そろったらリースなんて素敵ですね

別の花を作るのも楽しそうだけれど…



あまり手を出すと仕上がらなくなりそうなので
まずは粘土すべてをバラにするところから



それにしても、バラの種類も豊富ですけれど、
バラの花言葉ってびっくりするほど豊富ですね

贈る花といったらこれですものね…



 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援感謝なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

保育園の頃、友だちとバラ作りにハマっていました。粘土は癒しの効果もありそうですね!

バラすごーい!

ねんどのバラ、すごくかわいいです〜!
爪楊枝とかで作ってるのでしょうか。。。
うーん職人技ですね!
あとアンティークなランプ?の背景も、すてきで
ちょっとこっそり気になっちゃいました(笑)


Re: えんたまさん

されたことあるのですね~
粘土細工は自由で楽しいですよね♪
触ってて癒されますよ!

Re: トラブチカさん

バラは道具使ってないのですよ!
花びら一枚一枚指でのばしていくの楽しいのです^^*

背景は洋書のデザイン集です、
これは生活雑貨もののデザイン集の1ページですね~
アマゾンで探すと安くて細やかなデザインの洋書が出ていて
色んな使い方できる優れもの、
洋書デザイン集はオススメなのです…!
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR