

2色のレース編みラリエット*グリーン

レース編みのラリエット、色違い、
そして、ちょっとだけ編み図違い、を
つくりました

レース編みラリエット140813

清潔感のあるムラのあるグリーンと真っ白なレース糸の組み合わせ。

レース糸はやや太めのものを使っています。20番です。

レース編みラリエット140813_3

巻き方バージョン違い

レース編みラリエット140813_2



春先に編んでいたものは5の倍数の図案、
というふうに考えていたのですが、
今回は6の倍数です

5は珍しいと思うのですが、
6だとノーマルなレース編みのモチーフですね

また雪の結晶をも思わせる倍数です。

ちなみに編み図の倍数は、書いている楽曲の拍です。

また全体イメージは
楽曲の詞の内容…と、リンクしていたりします、笑



切り絵カードを、カードそのものを切ろうと思っていて、

その実験に、楽曲動画用の切り絵を作っていたら、
むしろそっちの切り絵に、てこずってしまい…

気がつけば新作ないなあ、と編んだのでした
相変わらず更新の波が激しい…です…

ラリエットはまた色違いいくつか欲しいところ。


 ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっとクリックしていただけると、このブログにポイントが入ります


 販売予定は追記から…
第28回 手づくりデパート
パンフ2

10月18日・19日
里の花雨 という名前で、シェアブースで、両日出ます。

misatoさんのヘンプや天然石を取り入れた華奢なアクセサリーと
一緒におります


このあいだ説明会に行きまして、場所もついに決まりました!

そして、手づくりデパート出店者によるラジオ枠というのがありまして、
地元のラジオでちょっと流れることになりました

ラジオは9月下旬頃です、連絡は後日くださるとのことで、
待っているところです。


セリオンのフリマ、8月はいません。
次の場所取りは狙っています、取れるといいな。

そして作品のストックを作っておきたいところです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR