

プラバンで、羽っこ少女のストラップ

体調崩しておりましたがすっかり回復しました!お騒がせしました!

またまたプラバンです

プラバン0926-2

それぞれの羽の生えた、それぞれ違う女の子たち。

羽と少女のパーツを別々に作っているので、ゆらゆら揺れます・・・

プラバン0926-3

最初はピアスかなって思ったのですが、

ピアスには大きいし、ネックレスもちょっとぴんとこないので、
ストラップ金具をつけて。

女の子たちのパーツは小さいからストラップ金具をちゃんと通れます



他にも羽パーツはあるのですが、何しろ女の子の失敗率が高くて

プラバンは、歪むのです。

余熱をしっかりしても、だめなときはだめで… 技術より運みたい。
細かいイラストだと歪んで使えないことがしばしば

プラバン0926

このふたつ、元の下絵は同じものなのです

ううーん!せっせと焼きます


多少のゆがみはプラバンの味だとは思います

同じ女の子の図案でも違う具合に仕上がるので
それは逆に面白かったりもします。

上の画像も二つ同じ図案からの子がいるのですが、
かたちがそれぞれ変わってすっかり別の子

ほか、表情なども微妙に変えて毎度作るので、
それぞれオンリーワンです。



 ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 販売おしらせ

10月4日 仲小路アート&クラフトマーケット 出ます

更に詳しくは追記にて

10月4日(土)
 仲小路アート&クラフトマーケット web
11:00~17:00
秋田駅から徒歩3分 エリアなかいちを過ぎた仲小路にて


10月18・19日(土・日)
 手づくりデパート 

パンフ2
am9:30~
秋田県立武道館にて 秋田駅からシャトルバスも出るそうです

ブースは、「里の花雨」
場所はこちらの29番です
ヘンプアクセサリーやレザー小物のmisatoさんと共同で出ます

先日24日には、手づくりデパート出店者ということで、
ABS秋田放送のラジオ宣伝に出演させていただきました!

入院病棟からほぼアドリブで電話出演でした…!笑
聞いてくださった方には感謝です、楽しかったです


オンラインは、
即売、オーダー受付と、商品写真だけの
簡単なページをちょっとずつ作っていたりします…


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR