スポンサーサイト


フリマ出店してきました

地元のフリマですが
一人でハンドメイド作品をフリマ出店してきました!

フリマ
フリマ posted by (C)akari-A

写り込んだお隣さん申し訳ないー
いい人だったからきっと許してくれる*笑



やっぱり作品出品数は少ないですね

作品のつくる技術問題よりも、
どう作っていくかで悩んでた時間が長かった気がする

ブースそのものも準備時間に対して広すぎた、
折りたたみのテーブルやいすも家になくて…
あと、思いっきり日向の場所でして、パラソルも大事だなと…

そういうの、家中探せばあったのかも、
でも帰りが徒歩だったので、あったとしても持っていけなかったかな。
車の免許は大事ですね、取らなきゃー

場所も、抽選で決まるのですが、
人の動きもちょっと悪かったかな、周りの人も売れてなかったみたい。

売り上げも言ってしまうと
4年ほど前に出したものの半額にも満たないです、
とはいえ、あのときはハイテンションで友達連れて押し売りしたから*笑

でも手芸のみのフリマではないから、
そういう「やっちゃったなー」とかあっても
あまり気負わずに済んだというのは予定通りだったりも!

またイベント関係見つけたら出しますので活かします





等々、色々反省ありますが。
ひととの出会いが印象的でした

隣ブースの人は左右の方どちらも親切でして。

営業的な場所だとしたらどっちかというとハズレだったのですが
周りの人のめぐり合いは良かったです



お客さんも色んな方いたけれど。

わざわざ戻ってきてポーチ買っていった中学生の女の子とか、
指輪同じの作って!って頼んでくれた小学生の子とか、
ぎりぎりで作った羊毛のリスを嬉しそうに買っていった奥さんとか。

買われない方でも
「かわいい」「きれい」っていっぱい言ってもらったし
数え切れないくらい「ありがとうございます」って言った気がします

目の前で褒めてもらえるのは本当に嬉しかったです

手芸やるひとはわかってくれるみたいで、
難しいですよね、元取れてないでしょうって声かけてもらったり、
好きでやってるんですよって笑うと、いいですねぇって言ってもらったり。

値切りなしでぽんと買って
「がんばってねー」って言い残してくれたひととか。

売り手のひとも、片付け間近に買いにきてくれて、
こんなに安くていいの?ありがとうって、
嬉しそうに大切そうに買っていかれました。



そういう楽しさは、
実際に対面で売らないと知らなかったと思うし、

そういうひとに自信持って売れるくらい
丁寧に作っていて良かったと実感したし、

販売額関係なく有意義な体験でした



もう安くてもどうでもいいやってくらい楽しかった、
ハンドメイド、本当にすきなんだと思う

お金なんていっぱいいらないから、そういうの続けていたい。

それが何かに繋がって欲しいとは思うけど、
たとえ金銭的に繋がらなくても趣味でもいいのでやりたいですね

前日に追い上げしすぎたので、バテないよう少しペースダウンしますが、
また、機会見つけてイベントやネット販売していきたいっていう
そんなエネルギーいっぱいもらいました



↓よかったら応援してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

「カワイイ」「きれい」って言葉をいただくとパワーが出ますよね(´▽`*)

Re: Kanaloaさん

ありがとうございます!
作品を通して喜んでいただけるって
いつの間にか忘れかけていたような気がしますが
本当楽しいことで、嬉しいことですね^^*

みぃつけた!

先日のフリマで隣に出店した(写真にちょこっと写ってた方の)者です!
よかった~! あなたのこと探してました。

帰りは車に乗せてさしあげられなくてごめんなさいね。
家の前で再びお会いした時はびっくりしました。
あんな遠くから一人で歩いてきたなんて・・・。

あの後こそ送ってさしあげていればよかった・・・と後悔しました。
 と言いますのも、あの時は(自分の店の商品を減らす事に気持ちが行っていて)お隣の作品にみとれてはダメとばかりに、終わる寸前にささっと見て買わせていただいたのですが、袋から出して 携帯に付けてみるととってもかわいくて 
しまった!もっといっぱい買っておけばよかった!と後悔したのです。

で、家の前をまた通らないかな~ とか 駅で会わないかな~なんて思ってたんですが叶わず・・・。
あ~あの時お家に送っていたら・・・なんて後悔したわけです。

 あのストラップの作品買わせていただけませんか?
20~30個くらい フリマでは激安でしたが おいくらでゆずっていただけますか?お返事お待ちしております!

Re: りとるぐらんまさん

お久しぶりです!
再び会えるとは思っていませんでした。

私の家は車で会った場所から近いです!
でもなかなか会わないものですね。
ブログで再会できてよかったです。

ストラップの件了解いたしました、
詳細メールしますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR