スポンサーサイト


刺繍ポーチ*つばめ

だいぶスローペースで作っていましたが、完成しました

つばめのポーチです

つばめポーチのコピー

色合い、おとなしすぎるかな~と思ったのですが
思ったら私自身も定期ケースこんな色合いでした*笑

ドット部分は紺です

ぼたん0630

こんな感じでバラのボタンがついています

裏地はちょっと個性的な布合わせです、
マチの部分が表地と逆になっています

裏地

それから後ろ姿にタグ

つばめうら

タグは珍しく手縫い

というのもミシンに黒糸を通していたから、白に変えるより
いっそ手縫いで基本思い出そうかな~と

基本はまつり縫い…
ずっとたてまつり縫いがまつり縫いだと思ってました…



明日から7月ですね、また青梅の手続き出しているので
もうちょっとスピード上げたいところ

量産といっても機械作業にならないようにしたいものです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

先日渋谷てづくり市にご来場いただきましたコウリンカです。
その節はありがとうございました。

刺繍、素敵ですね…。
繊細な作業に尊敬のまなざし…。すごいですね。
あ、市でもこんなお話しをしましたっけ。

青梅のてづくり市、出展されるんですね。
行ってみたいなぁと思いつつ、まだ一回も行ったことが無いんですよ。
夏は夜市になるとか…。

ツイッターもされているんですね。
フォローさせていただきます♪
今後もよろしくお願いします。

コメントから来ました!
渋谷手作り市に出店したL-baggageです。
ツバメの刺繍ステキですね!
ボタンが付いててすごくカワイイです♡
またブログにおじゃまさせてもらいますね♪

ゆーきさん

いえいえ、こちらこそ楽しい市でした、
ありがとうございます。

刺繍のポーチは基本のやり直しも兼ねて作ってました、
小さいものに時間をかけるのって
やり始めるととまらないですね^^
市での会話覚えられていたとは…!

青梅は終点の駅なので、遠そうにみえて迷わないですよ
11月のお祭りが大きいと聞きました、
私も青梅は地元というには遠いのでそこまで詳しくないのですが…
レトロで落ち着いた街の印象で好きなのです

ツイッターのフォローありがとうございます!
またブログ訪問させていただきますね

L-baggageさん

訪問ありがとうございます!

ツバメ、好きなモチーフのひとつです^^
童話などでも良く登場しますね~
誰かの手元で大切に使われたら嬉しいものです
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR