

レース編みコースター

なんだかお久しぶりになりました、
車の教習所行ったり遊んだりお盆休みしてました

こちら水族館!
DSCN0125.jpg



それはさておき、作品です

レース編みコースターのコピー

10cmちょっとのオリジナル図案で
レースのコースターです

糸は#20 白です

パイナップル編みを8回繰り返しで入れたら、
思ったより柄が見えない…?

これはこれで、柄が表に出すぎず使いやすいかなと、
コースターとして、少なくてももう1枚は作りたいです

パプコーン編みで繰り返し6ぐらいのパイナップル編みにしたら
もっと柄が出るかもしれません

上のは鎖編みでパイナップル編みにしています



レース図案は頭の中で全体像考えて、かぎ針で編み進めてるので
実際編んでみたらところどころ思ったより違う場所があったりします

頭の中で考えただけで弛みが出ないくらいにはなりましたが
手癖でどうしても編み目が斜めになりがちですね

きっちりアイロンすれば編み目も整うんだけど
アイロンが取れてしまうと結局もとの手癖に戻るような気がして



そういえば作りかけの羊毛もそのまま!

お盆すぎたら一気に作りたいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR