スポンサーサイト


いちご畑のポーチ

布で立体的ないちごを作ったので、
これからもっと発展できないかな、と、

いちごをイメージしたポーチをつくって、
ファスナー飾りにいちごを。

P3300004_2.jpg

ニットをパッチワークに混ぜるのはずっと前に
手芸雑誌で見かけて、かわいいなって。

かぎ針で編んで、石鹸で少し縮めました。

思ったよりかは縮まなかったけど…
ウールなんだけどなぁ、やり方かも。

これはこれでありかなと思ってます。



裏側にはraindropタグ

P3300010_2.jpg

タグがあると、一気におしゃれになる気がして。

ちょっとしたひと手間なんですけれど、
作業中にやるとやっぱり面倒だからいいやってなりやすい
ひと手間でもあります。



裏地は全面にいちご

P3300012_2.jpg

裏地に細かい柄布ってすきなんですよ。

ポケットもついてます。

底板も入ってます。

ファスナーポーチ久々だから
ちょっとファスナーのつけ方忘れてないかと思いましたけれど
自己流で、スムーズに動くファスナーになりました、よかった。



できる限りミシン縫い。

デザインは書き下ろし、といってもそんなに複雑じゃない、
10×10で8cmマチのポーチ。

マチが大きいので、
ポーチ自体は小さくてもなかなか入ると思います。




4月6日あたりにオークション出します。

で、4日間ぐらい家開けてしまうんですけど、
週末をオークション終了にしたいのと、
家開けたあとにやること作っておかないと怠けそうで

左上のランキングバナー、よかったらクリックしていってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>えんたまさん

ほしいと思ってもらえるようなものになっていれば嬉しいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR