スポンサーサイト


パッチワーク「いばらの冠」*ばね口バッグ

やっと形になりました

パッチワークをメインに使った
小ぶりなばね口バッグです

パッチワークバッグ0913のコピー

大きさはばね口が20cmほどです

真ん中のデザインパッチワークは12*12cmで図案起こしました

パッチワークバッグ0913アップのコピー

パッチワークのピースってこんなに小さいんですね、
小さく型紙起こしすぎたのかもしれませんが^^;

ピース繋ぐ作業はミシンで、こまめにアイロンかけながら。
キルティングは手縫いでやってみましたが…手縫い慣れません

パッチワークはどんな小さい布まで
とても大切にする手仕事だなと実感です



裏地はグリーンのチェックを持ってきて
大きいばね口金具をつけてバッグに仕立てました

パッチワークバッグ0913裏地のコピー

紐のアクセントにパッチワークの布から一種類

裏側は表に使ったうちの2枚の布をシンプルに使いました、が、
写真撮り忘れました…



「いばらの冠」のパターンは本より、
型紙制作、布あわせから取り入れ方までが私のオリジナルです

本は「1001パッチワークデザイン マギー・マローン」Amazon

伝統デザインが名前いりで沢山乗っていて面白いです、
中古で偶然手ごろな値段で手に入りました

茨の冠といえば、昨日刺繍していたトケイソウ
キリストの茨の冠に見立てられることがあるらしいですね



キルティング部分で反省もちょっとありますし、
また時間取ってパッチワークやりたいです

挑戦作品だったので値段低めで設定します


イベント告知
青梅手づくりいっぱい市 HP
9/16 (日)
東京 青梅駅から徒歩5分の住吉神社です

まだまだ残暑続きそうですね、暑さ対策しっかりして出店します



ランキング参加中です
応援クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR