

オリジナルレース編みドイリー

レース編みは夏のイメージ強いかもしれませんが
季節問わず取り入れられる作品でもあります

パプコーン編みでのパイナップル模様を使った
オリジナルデザインのドイリーです

レース0919

中央はお花からネット編み応用、
そこからパイナップル模様になってます

パプコーン編みは糸使いますね
ポップなイメージにはなるのですが、地道です

糸は20番、生成り

直径約20cm 

20cmドイリーが量産できるぎりぎりサイズのようです

これ以上のサイズだと作品そのものは一点もので、
同デザインは編み図か材料キット販売になるでしょう



レース0919ズーム

花瓶敷きが主な使い方ですけれど。

プレゼントに捨てないラッピングとして添える…なんて
使い方もいいかもしれません



前は市販の編み図を山のように編んでました*笑

それでなんとなく編み図の構成覚えたのでしょう、
ちょっと懐かしいです



秋冬のブローチやコサージュも作りたいですね

これから段々と暖かい素材が恋しくなる季節です

冬の布のブランケットや
プチマフラー、付け襟も作ってみたいですね

型紙考えてみようかな、布ものから離れていたけれど。



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります



今後の予定
ネットショップ
 企画中(目標10月中open)
イベント
 10/21 青梅手づくりいっぱい市

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR