

羊毛フェルト*白鳥

新作パターンの羊毛フェルトです



アンデルセン童話の「みにくいあひるの子」
小さいころ一度読んであらすじならなんとなく覚えてる人も
多いのではないでしょうか

苦境にめげずかたくなに挑戦し続けて、晩年に幸せを得る…

あの童話は、
童話というぼかしをかけた自伝とも言われています



そんなイメージで
みにくいあひるの子が成長した後のような白鳥
羊毛フェルトで作ってみました

swan1018のコピー

首部分はどうしても羊毛でその細さだと
時間とともに型崩れしてしまうのでワイヤーが通っています

あまり無理に動かさないならポーズが変えられます

swan1018_2のコピー

のびをしたり、

swan1018_3のコピー

首をかしげてみたり。



苦しい境遇があってこそ白鳥であったことが幸せだとはっきりわかる、と
いうのもアンデルセンらしいですね

童話は人の基盤になる抽象的なテーマが描かれているのが好きです

昔読んだ童話を読み返すとまた初心に戻れる気がします

アンデルセンは複雑な家庭環境や治安に翻弄されながら、
真面目でかたくなな性格を貫くところに親近感が湧く作家です



そんなアンデルセンの童話選の上を白鳥に泳いでもらいました

サイズ横8cmほどです



 おしらせ

イベント
おうめ手づくりいっぱい市 HP
10.21.Sun 今週末です
東京 青梅駅徒歩5分 住吉神社にて

都内からの日帰り、交通費も安く、
レトロ街並みの落ち着いた観光が楽しめると思います

webshop
手市終わったら追い上げて進めます



 ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一回クリックもらえると順位アップです
いつも拍手もランキングクリックもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは。っていうか凄い深夜ですが(苦笑)
あの日、渋谷の手づくり市でお会いしてからとても沢山のものを
作られたんですね!精力的!!
そして、手づくり市にもでられてたんですね〜!
これからどこかの会場でご一緒できたらいいですね♪
私は、青空個展のは来年以降かな?と思っています。

また遊びに来ますね!

サリアさん

こんばんは~
地道にやってます!駆け出しですー!
青空個展は微妙に遠くって出店一度は考えたのですが、
どうしようか迷い中です><
行く分にはいいんですが…、
商品持っていくとなるとちょっと遠いのですよね。
どこかの会場で再会してみたいです!

私もツイッターとかブログとかちらほらと見てます^^*
sidetitleプロフィールsidetitle

akari.A.

Author:akari.A.
手仕事をしています。
現在はハンドメイド販売ができるイベントで不定期に活動中。
オンラインからの個人さまオーダーも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ジャンルは、クロッシェレース編み、切り絵、羊毛フェルト、プラバン、布小物、などなど、ジャンルを越えて挑戦中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlefree spacesidetitle

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR